GAISANブログ

圧倒的雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

神保町の「アソビCafe」でボドゲをやりまくった

神保町のボードゲームカフェ「アソビCafe」に誘われたので行ってみました。 誰でも遊べて、ごはんも食べれるボードゲームカフェがコンセプトのお店。世界中のボードゲームで遊べます。 駅からちょっと歩いたところにあります。 後日知ったのですが、クラウド…

ゲーミング用ボイスチャットツール「Discord」を使ってみた

ボイスチャット(VC)ツールといえばSkypeが真っ先に思いつきますが、その上位互換ツールのDiscordが巷で話題になっています。 Discordはゲーミング用に開発されたメッセンジャー+ボイスチャットサービスで、Skype+Slackに近いです。ゲーム用の細かい音量設…

部屋掃除してたら一眼レフが出てきたので、スマホと撮り比べてみる。-Canon「EOS Kiss X50」

2週間くらい前の話なのですが、部屋掃除をしていたら押入から一眼レフカメラが出てきました。 このカメラは数年前、私の祖父が亡くなった時に譲り受けた遺品の一つなのですが、貰ったままそのことをすっかり忘れてしまっていました(もったいない)。 機種…

みんなで遊ぶのにおすすめ!名作アナログゲーム「ドミニオン」をやってみた

最近、会社の同僚とアナログゲームをやる機会が多いのですが、先日前々からやりたかった名作ボード・カードゲーム「ドミニオン」をやっとこさプレイすることができました。 ドミニオンは2008年ごろにアメリカで生まれ、数々の賞を受賞している世界的にも人気…

「Apple AirPods」買った

AppleのBluetoothイヤホン「AirPods」買いました。 Apple AirPods(第1世代) MMEF2J/A イヤホン本体 Bluetoothイヤホン。 実は6年くらい前に買ったことがあるんですが、当時のものは音質が悪くバッテリー消費も激しかったので正直使い物になりませんでした…