GAISANブログ

圧倒的雑記。

おいしい小松菜豆乳スムージの作り方

小松菜豆乳スムージ
小松菜豆乳スムージ

昨今のリモートワーク事情により自炊をする機会が多くなりました。
野菜をメニューに入れるのもしんどいなということで、最近は毎朝スムージーを飲むようになりました。
キャベツやほうれん草などいろいろ野菜のスムージーを試して見ましたが、その中でも最高に美味しかった小松菜の豆乳スムージーを紹介してみようと思います。

材料(1杯分)

小松菜1束(約30g)
調整豆乳150ml
レモン果汁大さじ1
無糖ヨーグルト大さじ1/2
はちみつ大さじ1 (※お好みで)
3つ

小松菜豆乳スムージの作り方の材料

作り方

  1. 小松菜を水で洗う。
  2. 小松菜の根の部分を切り落としざく切りにする。
  3. 2の小松菜と残りの材料をすべてミキサーに入れる。
  4. ミキサーで約1分間撹拌して、グラスに注いで完成!

小松菜豆乳スムージの作り方

注意点

ミキサーは氷に対応したものを使いましょう!対応していないと刃がかけたりして危険です。 またミキサーによってスムージーの仕上がりも変わるので、いろいろ試してみるといいと思います。

いろいろ試してみましたが、私のおすすめのミキサーはこれです。