GAISANブログ

圧倒的雑記。

神保町の「アソビCafe」でボドゲをやりまくった

神保町のボードゲームカフェ「アソビCafe」に誘われたので行ってみました。

誰でも遊べて、ごはんも食べれるボードゲームカフェがコンセプトのお店。世界中のボードゲームで遊べます。

駅からちょっと歩いたところにあります。

f:id:gai268:20180219084507j:plain

後日知ったのですが、クラウドファンディングで資金調達してオープンしたお店らしいです。 mag.camp-fire.jp

店内の様子

f:id:gai268:20180219084510j:plain カフェなのでコーヒや紅茶などの飲み物ももちろんあります。 アルコールやカレーライスなどの食べ物もあります(キーマカレーを食べましたが美味しかったです)。

f:id:gai268:20180219084305j:plain こんな感じでボードゲームがいっぱい置いてあります。以前の記事で紹介したドミニオンの拡張もかなりの数が揃ってました。

f:id:gai268:20180219084503j:plain ドミニオンをやりながら昼食を取る。

f:id:gai268:20180219084456j:plain Dixit(ディクシット)という連想系のゲームを初プレイ。

f:id:gai268:20180219084531j:plain 最後はコードネームというこれまた連想系のゲームをプレイ。

まとめ

めちゃめちゃ楽しかったです!

f:id:gai268:20180219084500j:plain

今回は4人で遊びましたが、8人くらいの団体で遊んでいる人たちもいたのでそのくらいの人数までなら集まれそう。

お店の雰囲気もなかなか良いです。(小物にこだわりを感じました)

予約が必要ですが、まだまだ遊びきれないくらいボードゲームがあったのでまたリピートしたいですね。次はカタンやりたいです。

店舗情報

asobicafe.com